メンテナンス情報

RSS Feeds
2014/08/07  10:00
WEBサーバーでの「Outbound Port 25 Blocking」の実施にいついて 【8月11日追記あり】

平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度「ヘテムル」で提供するWEBサーバーにおきまして
セキュリティ対策メンテナンスを実施いたします。
WEBサーバーからのスパムメール送信対策のためのメンテナンスとなります。

【実施日時】

 2014年8月7日(木)AM 12:00 〜 12:30

※メンテナンスに伴うサーバーの停止等はございません。
※実施時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
※万が一に備え、予めバックアップを取ってから作業を行います。

【メンテナンス内容】

  WEBサーバーでの「Outbound Port 25 Blocking」の実施

【効果】

  WEBサーバー上のプログラムを悪用したスパムメール送信の防止

サイトの表示、通常のメールサーバーでの送受信には影響ありません。
また、Sendmail を利用したメール送信についても今まで通りご利用できます。

突然のお知らせとなり、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご協力賜りますようお願いいたします。

【 12:09 追記 】
本日のメンテナンスにつきまして、
12:09 を持ちまして完了致しました。


【 8月11日 14:29 追記 】

同メンテナンスの影響で、EC-CUBE などで25番ポートを利用したメール送信が
できなくなっておりました。
お客様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現在、いままで通りEC-CUBEから25番ポートを利用してメール送信いただけるよう
対応いたしましたので、ご報告いたします。
EC−CUBEのログをご確認いただき、【8月11日 14:29】 以前に下記ログが
表示されていた場合は、再送をいただく等のご対応をお願いたします。

(EC-CUBE より提供されているログ)
------
Failed to connect to 127.0.0.1:25 [SMTP: Failed to connect socket: 接続を拒否されました
------

手数ではございますが、ご協力の程お願いいたします。