リリース情報

RSS Feeds
2014/03/04  13:26
PHPエラーログ提供開始のお知らせ

平素はヘテムルレンタルサーバーをご利用頂きありがとうございます。

本日よりPHPのエラーログの提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。
エラーログはコントロールパネルの「php.ini 設定」にて
PHPのバージョンごとに設定が可能です。


▼PHPエラーログ設定

1. コントロールパネル へログインし、php.ini 設定へ移動

2. ご利用のPHPバージョンにて「log_errors」を【On】に設定。
※PHPエラーログを出力するには、「error_reporting」も【E_ALL & 〜E_NOTICE】等に設定が必要となります。

3. PHPにてエラーが発生した場合は、お客様のサーバー領域の「/logs」フォルダにPHPバージョンごとにエラーログが生成されます。
例)/logs/heteml_php54_error_log.txt

4. FTPソフトやheteml FTPにてアクセスしてエラーログを閲覧してください。
※エラーログはブラウザのURLでのアクセスでは閲覧できない領域に保存されます。


※エラーログは最大7日分が日別で保持され、それより古いものは削除されます。

▼オンラインマニュアル
≫ php.iniのご利用方法

サイト更新時やPHPのバージョン変更時のチェックなどの際にお役立てください。
今後とも、ヘテムルレンタルサーバーをよろしくお願いいたします。