インフォメーション

RSS Feeds

平素はヘテムルをご利用いただき誠にありがとうございます。

サービスの安定性向上のため、PHPのパッチバージョンアップデートを実施しました。

■ 対象サーバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・新規お申し込み
・users2XX/5XX
heteml MAX

※上記以外のサーバーをご利用中の場合、リニューアル環境へプラン変更いただくことでご利用いただけます。

■ リリース内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
PHP8.1 : 8.1.27 から 8.1.28 へのアップデート
PHP8.2 : 8.2.17 から 8.2.18 へのアップデート

脆弱性やバグ修正に関するアップデートとなります。
詳細については公式サイトをご確認ください。

>> PHP 8 ChangeLog(外部サイト)

ヘテムルでは安心してご利用いただけるようサービスの改善に努めてまいります。
今後ともヘテムルをどうぞよろしくお願いいたします。

ヘテムルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
GW(ゴールデンウィーク)期間中の各種お客様サポート対応についてご案内いたします。

■ サポート対応の休業期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 メールサポート
  GW期間中も通常通り対応いたします。
 ※調査が必要なものは、ご案内までに数日いただく場合がございます。ご了承ください。

 電話サポート
  4月27日(土) から 4月29日(月) まで
  5月3日(金) から 5月6日(月) まで

 データ取得申し込み
  4月26日(金)の17時以降から 4月29日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 4月30日(火)対応予定
  5月2日(木)の17時以降から 5月6日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 5月7日(火)対応予定

 設定おまかせサポート
  4月26日(金)の17時以降から 4月29日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 4月30日(火)対応予定
  5月2日(木)の17時以降から 5月6日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 5月7日(火)対応予定

 ホームページ制作サービス
  4月26日(金)の17時以降から 4月29日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 4月30日(火)対応予定
  5月2日(木)の17時以降から 5月6日(月)のご依頼やお問い合わせ -- 5月7日(火)対応予定

 ※メールサポート以外のお客様対応は5月7日(火)から再開いたします。
 ※サーバー監視業務は通常通り24時間対応いたします。

■ 入金確認
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
GW期間中も通常通りご入金を受け付けております。
入金確認は以下の日程で行います。

[1]銀行振込

  4月26日(金)の14時以降から 4月29日(月)のご入金 -- 4月30日(火)確認予定
  5月2日(木)の14時以降から 5月6日(月)のご入金 -- 5月7日(火)確認予定

※土日祝祭日の期間中、銀行振込でのご入金の確認は、通常より時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。

[2]クレジット決済
リアルタイムでの入金確認処理が可能です。
お急ぎのお客様はご検討ください。

[3]おさいぽ!
残ポイントがあるお客様はリアルタイムでの入金確認処理が可能です。
おさいぽ!のGW期間中の入金確認は以下インフォメーションをご確認ください。
>> おさいぽ!ゴールデンウィーク期間中の対応

■ 企業認証SSL/EV SSLのお申し込みについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
GW期間中は証明書発行までに通常よりお時間をいただくことがございます。
また、認証局であるグローバルサイン社の証明書発行業務につきましてもGW期間中は休業期間がございます。
企業認証SSL/EV SSLを更新、お申し込み予定のお客様におかれましては、お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームをご利用ください。
今後ともヘテムルをよろしくお願いいたします。

平素はヘテムルをご利用いただき誠にありがとうございます。

heteml を騙った不審なメールについてご報告をいただいております。
以下内容のメールは弊社よりお送りしているメールではございません。
開封、記載アドレスへアクセスは行われないよう十分にご注意願います。

本文:heteml.jp をご利用いただきありがとうございます。

heteml.jpは、2024年3月27日以降、「heteml.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。

すべてのお客様は、以下のリンクからログインして、新しい設定に更新する必要があります。

【不審なURL】

]

heteml.jp 以下の両方の条件を満たさないメールはメールボックスから削除されます。

heteml.jp メールが Web メールで 90 日間使用されなかった場合

メールソフト(パソコン/スマートフォン)でheteml.jpメールの送受信が90日間なかった場合

今後とも heteml.jp をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
heteml.jp カスタマー サポート

□お電話でのお問い合わせ
heteml.jp カスタマー サポート インフォメーション デスク
(受付時間 365日 9:00〜18:00)
0120-86-0000(フリーダイヤル)
03-6385-0000(有料) ※携帯電話・PHS・IP電話の場合

このメールは専用のメールアドレスから送信されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)heteml.jp Inc. 2023
受信しておられる場合には該当メールを削除いただきご対応ください。
なお、万が一添付ファイルのダウンロードや何らかの情報入力などを行なっておられる場合、
ダウンロードしたファイルは削除いただき、速やかにご利用端末のセキュリティスキャン、
およびコントロールパネルよりパスワード変更をお願いいたします。

◆メールのパスワード変更手順
「コントロールパネル」→ドメイン・メール関連「ドメイン・メール設定」
→「詳細を見る」→メールアドレス設定→「設定変更」ボタン
→新しいパスワードを設定→「パスワード変更」ボタン

お手数をおかけいたしますがご確認よろしくお願いいたします。

平素はヘテムルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ヘテムルでは2024年2月のGmail送信者ガイドライン変更に伴い、メール送信について「DKIM」「DMARC」について対応いたしました。

メール送信者のガイドライン - Google
https://support.google.com/mail/answer/81126

■ Gmail送信者ガイドラインの変更について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Gmailメールアドレス宛に1日に5,000通以上のメール送信する方の場合、ご利用の独自ドメイン、およびサブドメインについて以下全ての認証に対応する必要があります。

・SPF
・DKIM
・DMARC

※Gmail送信者ガイドラインはGmailメールアドレス宛の送信に関するものです。
※Gmailメールアドレス宛以外のメール送信については影響ございません。

なお、送信数が1日に5,000通未満の場合、特にお客様での追加設定は不要です。
その範囲内で送信がエラーになる場合には以下よくある質問を参考に調整をご検討ください。

Gmailにメールが送信できないので対応方法を教えて
https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/17999719092883

1日に5,000通以上の送信が想定され、「SPF」「DKIM」「DMARC」全てに対応が必要な場合、以下内容についてご確認をお願いします。

■ ヘテムルDNSをご利用中の場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以下ネームサーバーをご利用中の場合、お客様での設定は不要です。
メール送信において「SPF」「DKIM」「DMARC」に対応しております。

dns0.heteml.jp
dns1.heteml.jp

■ ムームーサーバーをご利用中の場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ムームーサーバーのお申し込みに伴い取得いただいた独自ドメインは初期設定において、ムームーDNSでご利用いただいております。
そのため、ご利用ドメインについて初期設定のままムームーDNSをご利用中の場合、下記「独自ドメインのネームサーバーにムームーDNSをご利用中の場合」の内容をご確認の上、必要に応じて「DMARC」レコードを設定ください。

■ 独自ドメインのネームサーバーにムームーDNSをご利用中の場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご利用のヘテムルアカウントをムームーDNSへ連携いただいている場合、「SPF」「DMARC」に対応のためには個別の設定が必要となります。
※「DKIM」については対応しております。

「SPF」に関する設定については以下マニュアルをご確認の上、設定の調整をご検討ください。

マニュアル SPFレコードの設定について
https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/360041679414

「DMARC」について設定をご希望の場合、以下手順で設定いただけます。

1.ムームードメインのコントロールパネルにログインします

  ▽ムームードメイン - コントロールパネル
   https://muumuu-domain.com/?mode=conpane

2.左側メニューの『ドメイン操作』>『ムームーDNS』をクリックします

3.レコードを設定するドメインの右側の[変更]をクリックします

4.画面下部の[カスタム設定]をクリックします

5.「設定2」の空いている行に以下のように入力します

【DMARCレコード】
・サブドメイン:_dmarc
・種別:TXT
・内容:v=DMARC1; p=none;

6.[セットアップ情報変更]をクリックします

■ 他社ネームサーバーで独自ドメインをご利用中の場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他社ネームサーバーで独自ドメインをご利用中の場合、「SPF」「DMARC」への対応のためには個別の設定が必要となります。
※「DKIM」については対応しております。

ご利用ネームサーバーにおいて以下レコード情報を設定いただくことで対応いただけます。

【SPFレコード】
・サブドメイン:空欄
・種別:TXT
・内容:v=spf1 include:_spf.heteml.jp ~all

【DMARCレコード】
・サブドメイン:_dmarc
・種別:TXT
・内容:v=DMARC1; p=none;

■ Webメーラー(hetemail)からのメール送信について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以下新WEBメーラーについては「SPF」「DKIM」「DMARC」に対応しております。

hetemail
https://webmail.heteml.jp/login

※旧WEBメーラーについては対応中のため、対応が必要な場合は新WEBメーラーやメールソフトでのメール送信をお願いいたします。

■ 対応中の機能について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以下機能については現在対応中となります。
ご迷惑をおかけいたしますが対応完了をお待ちいただきますようお願いいたします。

・メーリングリスト
・メールマガジン

※対応完了については当インフォメーションにおいてお知らせいたします。

■ 「SPF」「DKIM」「DMARC」について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SPF、DKIM、DMARCはメールの信頼性向上とセキュリティの向上を目的とした技術です。
そのため、本対応によりGmailを含む、送信先へのメール到達性を高め、迷惑メールとして誤検知されるリスクを減らします。

DKIMへの対応では送信メールに電子署名が行われ、メールが改ざん、なりすましされていないことを証明することができます。

DMARCへの対応ではSPF、DKIMによる送信ドメイン認証が強化され、さらに安全なメール運用が可能となります。

メール環境を安心してご利用いただけるようこれからも尽力してまいります。
今後とも、ヘテムルをよろしくお願いいたします。

平素はヘテムルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ヘテムルでは2024年2月のGmail送信者ガイドライン変更に伴い、「DKIM」「DMARC」について1月中の対応を予定しております。

メール送信者のガイドライン - Google

SPF(提供済)、DKIM、DMARCはメールの信頼性向上とセキュリティの向上を目的とした技術です。
そのため、本対応によりGmailを含む、送信先へのメール到達性を高め、迷惑メールとして誤検知されるリスクを減らします。

DKIMへの対応では送信メールに電子署名が行われ、メールが改ざん、なりすましされていないことを証明することができます。

DMARCへの対応ではSPF、DKIMによる送信ドメイン認証が強化され、さらに安全なメール運用が可能となります。

メール環境を安心してご利用いただけるようこれからも尽力してまいります。
今後とも、ヘテムルをよろしくお願いいたします。

< 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >