おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
ビットコイン(BTC)を無料でもらう方法7選!無料でもらう方法と注意点を解説

ビットコイン(BTC)を無料でもらう方法7選!無料でもらう方法と注意点を解説

仮想通貨

この記事では「ビットコインを始めたいけど自分のお金で取引するのは怖い」という方向けに、ビットコインが無料でもらえる7つの方法を紹介。

自分のお金でビットコインを始める前に取引を体験してみたいという人は、この記事を読んでビットコインを無料でゲットしましょう!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

ビットコインを無料でもらう7つの方法

ビットコインが無料で受け取れる方法は大きくわけて以下の7つです。7つすべての方法について、それぞれ実際にビットコインがもらえるサービス名や内容を紹介しながら、詳しく解説しています。

もっと読む
ビットコインをもらう方法
  • 仮想通貨取引所のキャンペーンでもらう

  • 買い物やサービスを利用してもらう

  • 公共料金の支払いへの還元でもらう

  • アプリを利用してもらう

  • 獲得したポイントをビットコインに交換する

  • ゲームをプレイする

  • Faucet

①仮想通貨取引所のキャンペーンでもらう

ビットコインをもらう方法のうち、一番わかりやすいのが以下で紹介する3つのビットコインの口座を開設し、キャンペーンに参加することで受け取れるボーナスです。口座開設と聞くと、なんとなく面倒くさそうと感じるかもしれませんが、どれも簡単に口座開設ができ、ビットコインをもらうことができます

もっと読む
キャンペーン開催中の取引所
  • DMM Bitcoin

  • DeCurret

  • BITPOINT

①DMM Bitcoin

DMM Bitcoin
キャンペーン名 新規口座開設
キャンペーン
概要 条件を満たした方
全員に1,000円を
プレゼント
適用条件 期間内に
新規口座開設を完了
期間 2023年10月1日(日)7時00分~
2024年3月1日(金)6時59分
すべて見る

DMM Bitcoinでは現在、期間限定の新規口座開設キャンペーン行っています。元手ゼロでビットコインが始められます。

DMM Bitcoinのキャンペーンでは、口座開設するだけで誰でも1000円受け取れるのでおすすめ。キャンペーンは3月1日までの期間限定となっているので、気をつけましょう。

「DMM Bitcoin」の口座開設はこちらから

もっと読む

②DeCurret

DeCurret
キャンペーン名 最大2,000円分の
ビットコイン
プレゼント!
概要 最大2,000円分
のBTCをプレゼント
適用条件 会員登録で
1,000円、10,000円以上
の出資でもう1,000円分のBTC
期間 2021/06/01 00:00 〜
すべて見る

次に紹介するのはDecurret(ディーカレット)とi-Bondのコラボキャンペーンです。

BTCの付与条件は少し複雑で、Decurretの口座を開設し、i-Bondの会員登録の際に聞かれる当サービスを知ったきっかけ「具体的な内容」欄にDecurretのアカウントIDを入力することで1,000円分のBTCがもらえます

またi-Bondに10,000円以上の出資をすることで、もう1,000円分のBTCをもらえますが、これは必須ではありません。

「Decurret」の口座開設はこちらから

もっと読む

③BITPOINT

BITPOINT
キャンペーン名 3,000円分の
ジャスミープレゼント!
概要 3,000円分の
JMYをプレゼント
適用条件 期間中に
新規口座開設
期間 2021/10/29
16:00 〜
2021/11/30
16:00
すべて見る

BITPOINTでは現在新規口座を開設するだけで、なんと3,000円分の仮想通貨が受け取れます。

仮想通貨プレゼントはJMY(ジャスミー)という仮想通貨で受け取りますが、他の仮想通貨、ビットコインなどにも両替可能なので、BTCが欲しいという人も問題ありません。

「BITPOINT」の口座開設はこちらから

もっと読む

②買い物やサービスを利用してもらう

仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)ではbitFlyer経由で各種サービスを利用するだけで、ビットコインがもらえる「ビットコインをもらう」というサービスがあります。

それでは「ビットコインをもらう」機能について詳しくみていきましょう。

もっと読む

bitFlyer「ビットコインをもらう」

bitFlyer

「ビットコインをもらう」は大手国内仮想通貨取引所のbitFlyerが提供する、広告をクリックしたり、アンケートの回答などをするだけで無料でビットコインがもらえるサービスです。

「ビットコインをもらう」のシステムは、よくあるポイントサイトと同じで、「ビットコインをもらう」に掲載されている広告からクレジットカードの発行や、旅行の予約などをすると、設定された量のビットコインがもらえます。

メールアドレスを登録し、アカウントを作成するだけでビットコインを受け取ることができますが、もらったビットコインを日本円に変えるにはbitFlyerの口座開設が必要になります。最短即日で取引も可能です!

「bitFlyer」の口座開設はこちらから

もっと読む

③公共料金の支払いへの還元でもらう

コインチェックは全国の電力会社やガス会社と提携することで、電気料金やガス料金の支払いにビットコインを用いたり、ボーナスでビットコインが受け取れるプランを提供しています。

以下では「Coincheckでんき」と「Coincheckガス」の対応エリアやプランについて紹介していきます。

もっと読む
coincheck

Coincheckでんき

まず「Coincheckでんき」は日本全国が対象エリアで、電気料金の支払いを「ビットコイン付与プラン」「ビットコイン決済プラン」の2つのプランから選択可能。

「ビットコイン付与プラン」は毎月の電気料金の最大7%分をビットコインで還元してもらえるプランで、「ビットコイン決済プラン」は電気料金のビットコイン支払いで電気代が最大7%割引されるというものです。

もっと読む

Coincheckガス

「Coincheckガス」は切り替え費用や工事が必要なく、簡単に乗り換えられるガスの提供サービスです。しかし、Coincheckガスの提供エリアは関東圏の東京ガスを利用している家庭に限られます。 

Coincheckガスには「ビットコイン付与プラン」「ビットコイン決済プラン」の2つのプランがあり、付与プランではガス料金の最大3%分のビットコインがもらえ、決済プランはビットコインでガス料金を支払うと最大3%引きになるというサービスです。

ガス料金は東京ガスと変わらないので、ビットコイン還元、割引の分だけ得することができます。

ビットコインの受け取りには「Coincheck」の口座開設が必要になります。口座開設はこちらから。

もっと読む

④アプリを利用してもらう

ビットコインは取引しなくても、無料でもらうことも!下記のアプリを利用すると、アンケートに答えたり、このアプリを経由してネットショッピングをするだけでビットコインがもらえます。

もっと読む
ビットコインをもらえるアプリ
  • Cheeese

  • ビッコレ

  • Bit Start

①Cheeese

「Cheeese(チーズ)」はビットコインに特化したポイ活アプリです。電子コミックサイトとも提携しており、Renta!では購入額の5%をビットコインでキャッシュバックなど、お得に利用できます。

この他にもCheeeseは、ショップや他社サービスの口コミやレビューをまとめた情報サイトのような側面もあり、口コミやレビューを書くことでもビットコインがもらえます。また毎日アプリ内で配信されるニュースを読むことでもビットコインが貯まるので、他のポイントサイトとは違い継続して利用しやすいです。

もっと読む

②ビッコレ

「ビッコレ」は2021年に始まったサービスで、よくあるポイントサイトのような仕組みで簡単にビットコインをもらうことができます。

ビッコレでは証券会社の口座開設や、クレジットカードの発行でビットコインがもらえるものから、LINEの友達追加だけでもらえるものなど、案件はさまざま。

ビッコレを経由したネットショッピングでビットコインがもらえることもあるので、ネットで通販をするときは一度ビッコレに目を通すといいでしょう。

もっと読む

②Bit Start

「Bit Start(ビットスタート)」はネットショッピングや、口座開設やクレジットカードの発行などのサービスへの登録、アンケートの回答をBit Startを経由するだけで、ビットコインがもらえるサービスです。

ビットスタートを使うことで、ビットコインが元手なしでもらえるので、資金を失うリスクなく仮想通貨が始められます。また、ビットコインは価値がどんどん上がっているので、早く始めるほどお得です。

もっと読む

⑤獲得したポイントをビットコインに交換する

以下の2つのサイトでは、サイト内の広告を経由してアンケートに答えたり、バイトに応募したりすることで、ポイントを獲得、貯めることが可能。そのポイントはビットコインに変えることもでき、気軽に仮想通貨をもつことができます。

もっと読む
ビットコインをもらえるポイントサイト
  • モッピー

  • ポイントタウン byGMO

①モッピー

「moppy(モッピー)」はネットで節約や副業ができるポイントサイトです。

モッピー経由のネットショッピングやアンケート回答でポイントが集められ、そのポイントをビットコインに交換できます。他にもモッピー経由でアルバイトの募集など、幅広い案件があります。

また現在モッピーからbitFlyer(ビットフライヤー)の新規口座開設+条件達成で5000ポイントもらえるキャンペーンもやっているので、ぜひチェックしてみてください。

もっと読む

②ポイントタウンbyGMO

「ポイントタウン」は大手仮想通貨取引所であるGMOグループが運営するポイントサイトです。

ポイントタウンを経由した旅行代理店の利用やクレジットカードの発行などでポイントが溜まり、そのポイントをビットコインに交換することができます。また受け取りには「bitFlyer」の口座開設が必要になるので注意しましょう。

「モッピー」、「ポイントタウン」でのビットコイン受け取りはbitFlyerの口座からどうぞ

もっと読む

⑥ゲームをプレイする

上で紹介したポイントサイトと異なり、ゲームで遊ぶだけでビットコインがもらえるサービスもあります。クイズに正解することでビットコインがもらえるものや、ミニゲームをクリアするとビットコインがもらえるものなど、色々なサイトがあるので、以下で紹介します。

もっと読む
ビットコインをもらえるゲーム
  • ぴたコイン

  • Satoshi Quiz

  • RollerCoin

①ぴたコイン

「ぴたコイン」は無料でビットコインがもらえるクイズアプリです。ぴたコインでは毎日開催される、ビットコインの価格をが上がるか下がるかを予想するクイズに正解するだけで無料でビットコインがもらえます

連続正解でボーナスのビットコインがもらえるので、毎日参加して元手ゼロでビットコインを集めてみましょう。

もっと読む

②Satoshi Quiz

「Satoshi Quiz」もクイズに正解するとビットコインがもらえるサイトです。Satoshi Quizの名称はビットコインを生み出した人物が自称する名前、Satoshi Nakamotoに由来しています。

Satoshi Quizのクイズは早押しクイズで、正解を重ねていくことでランクも上がり、より多くのビットコインがもらえるので、クイズのやりがいもあります。

もっと読む

③RollerCoin

「RollerCoin」はオンラインのビットコインマイニングのシミュレーションゲームです。ビットコインのマイニングとはビットコインの取引に必要になる計算を自身のコンピューターで手伝うことで、報酬としてビットコインをもらう作業のことを指します。

RollerCoinではそのマイニング作業のシミュレーションができ、ミニゲームをクリアすることでビットコインがもらえます。

もっと読む

⑦Faucet

仮想通貨のfaucet(フォーセット)とはコメントの作成やリンクのクリックなどの単純な作業をするだけで無料でコインがもらえるサイトのことです。

以下で2つのfaucetサイトを紹介します。

もっと読む
ビットコインをもらえるfaucetサイト
  • FreeBitcoin

  • BTC Clicks

①FreeBitcoin

「FreeBitcoin」の目玉サービスは1時間に1回ビットコインがもらえる「FREE BTC」です。「FREE BTC」ではスロットを回して出た数字に応じてビットコインがもらえます。

ビットコインを購入することなく、無料で仮想通貨が始められるので、仮想通貨が気になっている人におすすめ!

もっと読む

②BTC Clicks

「BTC Clicks」は広告を見るだけでビットコインがもらえるサイトです。携帯からいつでもどこでも空き時間を利用して稼ぐことができるのでぜひ活用しましょう。

もっと読む

ビットコインをもらう際の2つの注意点

ここまで紹介してきたサービスでは無料でビットコインがもらえますが、以下のような注意点もあります。税金の仕組みは複雑なので、わかりやすく解説していきます。

もっと読む
ビットコインをもらう際の注意点
  • もらったビットコインを売却して利益が発生すると、課税の対象

  • 複数利用は可能

①もらったビットコインを売却して利益が発生すると、課税の対象

仮想通貨による売買は雑所得に分類されますが、20万円までなら課税されません。また、ビットコインをビットコインとして保有し、日本円や米ドルに変えない限りは利益として計上されないのでビットコインとして保有し続けるのもポイント。

仮想通貨に課税されるのは1月から12月末までの1年間の利益が20万円を超える場合のみなので、こまめに現金化し、利益が年を跨いでいる場合にも課税を回避できるかもしれません。

保有している仮想通貨の価値が20万円を超えたときには税金のことを意識してみましょう。

もっと読む

②複数利用は可能

コレまで紹介したポイントサイトは複数利用してビットコインをもらうことも可能です。しかし、複数のサイトから同じ口座を開設しても、ポイントは受け取れないので注意。

それぞれのポイントサイトの特性を活かして、効率よくビットコインをもらいましょう。

もっと読む

無料でビットコインをもらおう!

仮想通貨というと難しいイメージを持つかもしれませんが、この記事で紹介したようなポイントサイトでもビットコインを受け取ることもできます。また、ビットコインをもらっても、それを売却しない限りは、税金もかかりません

ビットコインを受け取るには、仮想通貨の取引所の口座開設が必要になりますが、取引をする必要はなく、ビットコインを置いておくためだけの口座として放置することも可能です。これを機に口座の開設だけでもしてみませんか?

「CoinCheck」の口座開設はこちらから

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部