よくある質問

hetemail(WEBメーラー)について


hetemail(WEBメーラー)ではIMAP接続で閲覧しております。

hetemail
https://tools.heteml.jp/

IMAP 接続はメールサーバーを直接メールを見る方法です。


hetemailで「 メールの受信ができない 」 または 「 受信できたりできなかったりする 」などの
トラブルが発生した場合は、下記を参考にしてください。

・メールソフト側でPOP受信している
※メールソフト側で「メールのコピーを置く」などの設定をしていない場合は、
  メールソフトの受信を行ったタイミングでメールサーバーから消えます。
  (メールソフト側の設定の見直しを行ってください)

・転送先のメールアドレスに届いている
※コントロールパネルの転送設定にて「メールをサーバに残さない」を選択した場合、
  転送先メールアドレスにのみ届きます。
 (コントロールパネル側の設定の見直しを行ってください)

・一つのメールアドレスを複数のパソコン(または携帯)で受信をしている
※複数のメールソフトで一つのメールアカウントを受信している際に、
  一つでも「メールのコピーを置く」の設定を行っていない場合、
  該当のメールソフトの受信を行ったタイミングでメールサーバーから消えます。
  (メールソフト側の設定の見直しを行ってください)