Microsoft Office Outlook 2010 の設定方法

Outlook 2010 の設定方法

設定内容

Outlook 2010 を起動し、スタートアップウィザードの次へ(N) >をクリックしてください。


アカウント設定

アカウント設定ウィンドウが開きますので、[ はい(Y) ]にチェックを入れて次へ(N) >をクリックしてください。


新しいアカウントの追加

[ 自分で電子メールやその他のサービスの設定をする(手動設定)(M) ] にチェックを入れて次へ(N) >をクリックしてください。

[ インターネット電子メール(I) ] にチェックを入れて次へ(N) >をクリックしてください。


情報の入力

設定項目を入力してください。入力後、詳細設定(M) ...をクリックしてください。

設定項目

名前 任意のお名前を入力してください。
電子メールアドレス お客様の電子メールアドレスを入力してください。
アカウントの種類 POP3 もしくは IMAP を選択してください。
通常は POP3 で問題ございません。
受信メールサーバー コントロールパネルの「ドメイン・メール設定」→「詳細を見る」→「メールアドレス設定」→「設定変更」の画面に表示された情報を設定ください。
送信メールサーバー
アカウント名 アカウント名はメールアドレスと同じです。
※ 「@」以降も必ず入力してください。
パスワード 電子メールアドレスを作成する際に設定されたパスワードを入力してください。

SMTP 認証の設定

入力が完了しましたら、ウィンドウ右下にある詳細設定(M)をクリックしてください。 すると、別ウィンドウが開きますので、[ 送信サーバー ] にある [ 送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) ] にチェックを入れ、 [ 受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) ] にチェックが入っていることを確認してOKボタンを押してください。


ポート番号の変更

[ 詳細設定 ] から [ 送信サーバー(SMTP)(O) ] のポート番号を 「 587 」 に設定してください。


セットアップの完了

以上で設定が完了いたしました。試しにメールの送受信をご確認ください。


お試しお申し込み

トップヘ戻る