Outbound Port25 Blockingでの設定

お客様がご利用のプロバイダによっては、『 Outbound Port25 Blocking 』 という設定がされている場合があり、 設定変更をされませんと、メールの送信ができない状態になります。

Outbound Port25 Blocking について

メールの受信はできるのに、送信ができないなどの症状が発生した場合、
接続プロバイダにおきまして、『 Outbound Port25 Blocking 』 ( ISP のメールサーバを利用しないメール送信 [ Port25 ] を拒否する ) が 行われている可能性がございます。
下記の対象プロバイダーをお使いの方は、SMTP サーバの設定( お使いのメールソフトの 『 SMTP 』 の値 )を 『 587 』 に変更 してください。
設定変更をされませんと、メールの送信ができない状態になります。

各種メールソフトの設定方法

   

お試しお申し込み

トップヘ戻る