障害情報

RSS Feeds
2013/05/22  08:32
【追記あり】ftp54.heteml.jp に接続できない障害につきまして

平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、ftp54.heteml.jpのサーバーに接続出来ない障害が発生しております。

お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
現在対応を行っておりますので復旧まで今しばらくお待ちください。

【 09:53 追記 】
サーバーの再起動を行い、再起動後に
ファイル・システムの検査と修復に時間を要しております。
復旧まで今しばらくお待ちください。

【 11:09 追記 】
再起動が完了致しておりましたが、引き続き接続がしづらい状況で
ございましたため、今一度再起動を行っております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

【 12:14 追記 】
再度、サーバーの再起動を行い、再起動後に
ファイル・システムの検査と修復に時間を要しております。
現在、50%ほどの進捗となります。復旧まで今しばらくお待ちください。

【 13:52 追記 】
引き続きご迷惑をお掛けしております。
サーバー再起動後に負荷が上がり、
Webサーバーが起動できない状態となっております。
現在、最優先で復旧作業を行なっております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

【 15:29 追記 】
引き続きご迷惑をおかけいたしております。
現在、ファイル・システムの検査と修復を行っております。
進捗がございましたら、再度ご案内させていただきます。

【 17:30 追記 】
この度は、長時間に渡りご不便をおかけいたしております。

現在、サーバーの起動を最優先とし、メモリー等の機能を
一部制限した状態で一時復旧をさせていただいております。

そのため、一部のサイトにて表示の際にエラーが発生する場合がございます。
本日の一連の障害発生の原因が、負荷によるメモリーの枯渇により、
サーバーがダウンする状況となっており、こちらの再発を防ぐため、
サイト表示の際に利用できるメモリー量等を制限させていただいております。

なお、根本的な問題解消のため、5月23日(木) AM1~5時 にて
サーバー交換の緊急メンテナンスを実施いたします。

メンテナンスについての詳細は、下記ページをご確認ください。
ftp54.heteml.jpの緊急メンテナンスについて

お客様には、引き続きご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
メンテナンスにご協力のほど、お願い申し上げます。

【 21:15 追記 】
引き続きご迷惑をおかけいたしております。
メモリ等の制限を緩和いたしました。
メンテナンスまで引き続きご不便をお掛けいたします。

【 23日 4:00 追記 】
緊急メンテナンスが完了し、新しいサーバーへの交換が完了し、
復旧作業が完了いたしました。
なお、障害時に設けさせていただきました制限は解除をしております。

この度は長期に渡りご迷惑をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。