おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判は?シストレやアプリについて解説
FX

みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判は?シストレやアプリについて解説

みんなのFXは、スプレッド、スワップポイント共に優れたFX会社です。業界トップクラスの取引条件に加えて、取引ツールや自動売買にも定評があります。初心者や忙しい方は特に必見。みんなのFXの特徴やメリット、デメリットをご紹介します。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
海外FXメディアも運営中
https://kasoutsuuka-trade.com/

みんなのFXの取引条件

みんなのFX
みんなのFX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 27通貨ペア
取引ツール PC・スマホ・Web
ドル円スプレッド* 0.2銭
ユーロドルスプレッド* 0.3銭
ポンド円スプレッド* 0.8銭
ドル円買いスワップポイント* 29円
トルコリラ円買いスワップポイント* 29円
デモ口座 登録不要で利用可能
サポート体制 コールセンターあり
全て見る

*スワップポイントは2022年5月7日〜20日の平均値です。

もっと読む

みんなのFXは、業界トップクラスのスプレッドとスワップポイントに定評があるFX会社。公式サイトでは、主要6通貨ペアの「スプレッド業界最狭水準宣言」をアピールしていおり、高頻度でFX取引を行う方には心強いスプレッドを提供しています。

また、スワップポイントも高い水準で設定されているので、スワップ狙いの中長期投資にもおすすめのFX口座です。

提供されている取引ツールは高機能で、口座開設を行うと自動売買システム「みんなのシストレ」も利用可能。経験や取引スタイル問わず、様々な人にメイン口座としておすすめできるFX口座です。

もっと読む

みんなのFXの評判は?

みんなのFXは「顧客第一主義」を掲げる優良FX会社。業界最高クラスの取引条件に加えて、「みんなのシストレ」で自動売買が利用できるなど初心者におすすめです。これから、みんなのFXの評判や特徴、メリット、スプレッドなど詳しく解説します。

もっと読む
みんなのFXの評判
  • スプレッドが狭く稼ぎやすい

  • 自動売買が出来るので忙しくても安心

  • 少額から始められ、手数料も少ないので初心者向き

スプレッドが狭く稼ぎやすい

みんなのFXは業界最狭水準のスプレッドに定評があるFX会社です。スプレッドとは、通貨の買値と売値の価格差のことで、手数料のようなもの。スプレッドが狭いほど、低コストで取引可能なので、取引の回数が多い人にとっては心強いFX会社です。

米ドル/円のスプレッド0.2銭をはじめ、ユーロ/ドルの0.3銭、ポンド/円の0.8銭など主要通貨ペアにおいて業界最狭水準のスプレッドが提供されています。低スプレッドにより、1度の取引ごとに発生するコストが抑えられるので、取引回数の多い人でも安心して取引を進められます。

もっと読む

自動売買が出来るので忙しくても安心

「みんなのシストレ」を利用してFXの自動売買を行うことが可能。システムが自動的にFX取引を行うので、忙しい人でも継続して投資できます。また、心理的な負担も少なく、日常生活への影響も少ないのでおすすめ。

みんなのシストレは、ランキングや取引データから、ランキングや取引データから、ストラテジー(戦略)を選び、取引数量や金額を指定するだけで取引が始められます。実際に実績を出しているトレーダーやプログラムの動きをコピーしてくれるので、初心者の方でも安心です。

もっと読む

少額から始められ、手数料も少ないので初心者向き

みんなのFXは1000通貨から取引できます。みんなのFXでは、1Lot=10,000通貨単位となっており、1000通貨に相当する0.1Lotから取引可能です。仮に1ドルが100円の場合、1,000通貨では10万円、10,000通貨では100万円の資金が必要です。

1万通貨からしか取引できないFX会社であると、10倍の資金が必要になってしまいます。FX初心者にとっていきなり大きな金額を取引するのは、リスクが大きいため、1000通貨から取引できるFX会社を選びましょう。

もっと読む

Tradingviewが無料で使える

TradingViewは世界で1,000万人以上のトレーダーが愛用している高性能チャートツール。100種類以上のインジケーターと50種類以上の描画ツールが搭載されています。高い操作性と機能性を兼ね備えたTradingviewは、有料プランが年間約17,000円から提供されています。

ただし、みんなのFXで口座開設のみで無料で利用可能!TradingViewの有料版でしか使えない機能も、無料で利用できます。

もっと読む

みんなのFXを利用する7つのメリット

みんなのFXの評判を紹介してきました。これからみんなのFXを利用するメリットについて、具体的にどのようなものがあるか解説します。みんなのFXを利用するメリットを理解して、有利にFX取引を行いましょう。

もっと読む
みんなのFXを利用する7つのメリット
  • ①スプレッドが業界最安クラス

  • ②業界最高水準のスワップポイント

  • ③シストレ(自動売買)とバイナリーオプションも利用できる

  • ④TradingViewを無料で使える

  • ⑤1000通貨から取引できる

  • ⑥万全のサポート体制

  • ⑦登録不要ですぐにデモトレード可能

①スプレッドが業界最安クラス

みんなのFXの提供しているスプレッドは、業界内でトップクラスの狭さ。USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、EUR/USDにおいて、「スプレッド業界最狭水準宣言」を公式サイトで掲げています。

主要なペアのスプレッドの狭さは業界トップクラスなので、取引頻度の高い方はメイン口座として利用することがおすすめ。

また、高金利通貨のスプレッドが狭いのも特徴。スワップ狙いの運用で利用される、トルコリラや南アフリカランドなども低コストで取引できます。そのため、短期取引を行う方だけでなく、スワップ狙いの中長期投資を行う方にもおすすめのFX口座です。

もっと読む

②業界最高水準のスワップポイント

スワップポイントが高水準ということも、みんなのFXが人気の理由。スワップポイントとは、2つの通貨の金利の差により発生する利益や手数料のこと。

金利差がプラスであればポジションをもっているだけで、自動的に利益が発生します。継続的に受け取れるものなので、中長期で投資を行いたい方におすすめです。

みんなのFXは、業界内で高いスワップポイントを提供中。スワップポイントを利用して利息収入を得たい方は、ぜひみんなのFXを利用してみてください。

もっと読む

③シストレ(自動売買)とバイナリーオプションも利用できる

みんなのFX シストレ

引用:みんなのFX公式サイト

トレイダーズ証券はみんなのFX、みんなのシストレ、みんなのオプションを扱っており、みんなのFXと同時に口座開設が可能。1回の口座開設で、自動売買とバイナリーオプションが行えるようになるFX会社はごく僅かです。

みんなのシストレでは、システムや実際に裁量トレードしているトレーダーを選ぶだけで、自動売買が利用できます。初心者や忙しい方でも簡単に安心して始められます。

みんなのオプションでは、上がるか下がるの2択で気軽に外国為替証拠金取引ができます。1ロット1,000円以下と少額から取引でき、気軽に楽しめます。

もっと読む

④TradingViewを無料で使える

Trading view   みんなのFX

引用:みんなのFX公式サイト

世界中で人気の定番チャート分析ツール「TradingView」が無料で使えるのも、みんなのFXの嬉しいポイント。TradingViewは、高機能で操作性に優れるチャートに加え、豊富なインジケーターやアラート機能が搭載されています。描画性にも優れた、テクニカル分析に最適なチャート分析ツールです。

多機能チャートツールとしての機能だけでなく、SNS機能も搭載。TradingViewを通して世界中のトレーダーとつながることも可能です。TradingViewは有料プランに加入しなければ、機能が制限されます。しかし、みんなのFXの口座開設を行うと、無料で利用可能です。

高機能チャート分析ツールを使いこなせると、テクニカル分析の強い味方になります。この機会にぜひみんなのFXの口座開設を行い、TradingViewを利用してみてください。

もっと読む

⑤1000通貨から取引できる

みんなのFXは、1000通貨から取引が可能。多くのFX会社は、最小取引単位が10,000通貨に設定されています。みんなのFXでは、通常の10分の1から取引を行うことが可能。

USD/JPYの通貨ペアで、1ドル=100円のときにレバレッジ25倍で取引したとき、1000通貨で維持証拠金は4000円となります。大きな金額を扱うのが怖い、リスクを抑えて取引を行いたい方には心強い取引条件です。

初心者の方は、最初は少額からのFX取引がおすすめ。初めから大きなロット数を抱えると、精神的にも資金管理的にもリスクがあります。みんなのFXは、少額からFX取引を始められるため、初心者の方の入門としても優しいFX会社です。

もっと読む

⑥万全のサポート体制

みんなのFXは、サポート体制も万全。24時間体制のサポートが行われているので、何か問題が発生した際でも、安心して問い合わせできます。

お問い合わせフォームは24時間365日、取引に関する電話サポートは、平日の午前7:00~午後10:00まで可能です。問い合わせフォームの返答は、ほとんどが当日中に来るという口コミもあり、安心できるサポート体制だとわかります。

また公式LINEアカウントも開設されています。公式LINE上では、キャンペーンやコンテンツ更新のお知らせなど、随時お得な情報が配信されているので、口座開設を行った後は、ぜひ友達追加しておきましょう。

もっと読む

⑦登録不要ですぐにデモトレード可能

みんなのFXでは、登録不要ですぐにデモトレードが開始できます。デモトレードとは、仮想の証拠金を用いて、FX取引を体験できるものです。FX取引経験のない初心者の方におすすめ。デモトレードで、手を動かしながら疑問点を解消し、取引の感覚を覚えましょう。

みんなのFXでは、仮想の資金100万円を用いて、実際の取引画面、チャート上で取引できます。氏名やメールアドレスの登録なしで、ワンクリックで開始可能。もちろんデモトレードの利用料はかからないので、初心者の方は体験しない手はないでしょう。

みんなのFX公式サイトでは、デモトレードの使い方の動画が公開されています。初歩的なことからわかりやすく解説されているので、初心者の方はぜひこれらを利用して、FX取引の感覚を掴んでください。

もっと読む

みんなのFXの2つのデメリット

みんなのFXのメリットに続いて、デメリットを紹介します。みんなのFXを利用する際は、以下のデメリットを把握しておくことで、より有利にFX取引を進められるでしょう。

もっと読む
みんなのFXの2つのデメリット
  • ①情報提供量が少ない

  • ②時間帯によってはスプレッドが広がる

①情報提供量が少ない

みんなのFXは、提供される情報提供が比較的少ないです。為替ニュースの提供元は、金融情報ベンダー「FXi24」のみとなっています。

「FXi24」が提供する為替ニュースを取引画面にて24時間リアルタイムで配信中。メジャー通貨に関する情報の他に、高金利通貨に特化した為替ニュースも配信中です。

情報提供元が物足りないと感じる方や、経済情報を用いたファンダメンタル分析を重視される方は、ほかのニュースサイトやアプリを取り入れることで、問題はなくなるでしょう。

もっと読む

②時間帯によってはスプレッドが広がる

みんなのFXは、狭いスプレッドに定評があるFX会社です。米ドル/円のスプレッド0.2銭、ユーロ/ドルの0.3銭、ポンド/円の0.8銭など業界最狭水準のスプレッドですが、これらは原則固定です。例外的に、早朝や重要な経済指標発表時にスプレッドが広がる可能性があります。

みんなのFXだけでなく、他社でも発生する現象ですが、短期取引を行う際は一度スプレッドを確認することがおすすめです。

もっと読む

みんなのFXがおすすめな人

これまでみんなのFXの評判やメリット、デメリットなどを解説してきました。一通り紹介をしたうえで、みんなのFXがどんな人におすすめなのか紹介します。

もっと読む
みんなのFXがおすすめな人
  • 自動売買を行いたい人、忙しい人

  • スワップ狙いの中長期投資を行いたい人

  • 少額から取引したい人

自動売買を行いたい人

みんなのFXでは、「みんなのシストレ」で簡単に自動売買を行うことが可能。取引したい売買システムや、トレーダーを選んで、運用金額を指定するだけです。

全てのトレーダーの、合計損益や収益率、取引回数など様々な項目で順位付けされており、ランキングの中から好きな取引戦略を選ぶことが出来るので、安心して取引スタイルを選べます。

24時間、システムが自動で売買ができるため、裁量取引と異なってチャートを見続けたり、精神的に負担が大きくなることはないでしょう。初心者でFXの経験や知識に自信がない方や、忙しくて取引の時間を取れない人は、ぜひ「みんなのシストレ」で自動売買を行いましょう。

もっと読む

スワップ狙いの中長期投資を行いたい人

みんなのFXは、提供しているスワップポイントが高いため、中長期投資を行う口座としてもおすすめ。スワップ狙いのFX取引を行うことで、ポジションを持っている間、2つの通貨の金利の差を調整する手数料を継続的に利息収入として受けとることが可能。

みんなのFXでは、高金利通貨であるトルコリラや南アフリカランドも取り扱っています。スワップポイントを利用して中長期的に利息収入を得たい方は、ぜひみんなのFXを利用してみてください。

もっと読む

少額から取引したい人

みんなのFXは、少額から取引を開始できます。多くのFX会社は、最小取引単位が10,000通貨に設定されていますが、みんなのFX は1000通貨に設定されています。通常の10分の1から取引を行うことが可能なので、資金が少ない方にぴったりです。

USD/JPYの通貨ペアで、1ドル=100円のときにレバレッジ25倍で取引したとき、1000通貨で維持証拠金は4000円となります。気軽に始められる金額なので、精神的な負担も少なくなります。リスクを抑えて取引を行いたい方でも、安心して利用できるFX会社です。

初心者の方は、少額からFX取引を始めてみましょう。初めから大きなロット数を抱えると、精神的にも資金管理的にもリスクがあるので、少額から取引に慣れていくほうが良いです。みんなのFXは、少額からFX取引を始められるため、初心者の方の入門におすすめです。

もっと読む

みんなのFXの概要

みんなのFXを運営している会社の概要は以下の通りです。

もっと読む
運営会社 トレイダーズ証券株式会社 
設立日 1999年11月
所在地 東京都港区浜松町一丁目10番14号
住友東新橋ビル3号館7階
電話番号 03-4330-4720
資本金 2,324,285,000円
(令和3年3月31日現在)
全て見る

みんなのFXは、トレイダーズ証券株式会社によって運営されています。
資本金は約23億円で、1999年から運営されている老舗のFX会社です。

もっと読む

みんなのFXの通貨ペア

みんなのFXでは、29通貨ペアが取引可能。米ドルやユーロ、ポンドなどのメジャー通貨から、トルコリラや南アフリカランドドルなどの高金利通貨まで様々な通貨ペアを取り扱っています。

もっと読む
取引可能な通貨ペア
USD/JPY(米ドル/円)
EUR/JPY(ユーロ/円)
GBP/JPY(ポンド/円)
AUD/JPY(豪ドル/円)
NZD/JPY(ニュージーランドドル/円)
CHF/JPY(スイスフラン/円)
CAD/JPY(カナダドル/円)
ZAR/JPY(南アフリカランド/円)
TRY/JPY(トルコリラ/円)
MXN/JPY(メキシコペソ/円)
RUB/JPY(ロシアルーブル/円)
CNH/JPY(中国人民元/円)
HKD/JPY(香港ドル/円)
SGD/JPY(シンガポールドル/円)
PLN/JPY(ポーランドズロチ/円)
NOK/JPY(ノルウェークローネ/円)
SEK/JPY(スウェーデンクローナ/円)
EUR/USD(ユーロ/米ドル)
GBP/USD(ポンド/米ドル)
AUD/USD(豪ドル/米ドル)
NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)
EUR/GBP(ユーロ/ポンド)
EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)
GBP/AUD(ポンド/豪ドル)
AUD/NZD(豪ドル/ニュージーランドドル)
USD/CHF(米ドル/スイスフラン)
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)
GBP/CHF(ポンド/スイスフラン)
USD/JPYラージ(米ドル/円ラージ)
全て見る

みんなのFXのスプレッド

みんなのFXは業界最高水準のスプレッドを提供中。公式サイトでは、USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、EUR/USDなどの主要通貨で、「スプレッド業界最狭水準宣言」を公式サイトで掲げています。

スプレッドが狭いことで取引コストが抑えられるので、取引頻度の高い方はメイン口座として利用することがおすすめ。

また、高金利通貨のスプレッドが狭いのも特徴。スワップ狙いの運用で利用される、トルコリラや南アフリカランドなども低コストで取引できます。短期取引を行う方だけでなく、スワップ狙いで利息収入を稼ぎたい方にも役立つ取引条件です。

もっと読む

みんなのFXのスワップポイント

みんなのFXは、スワップポイントも業界最高水準。スワップポイントとは、2つの通貨の金利の差を調整する手数料のようなもので、ポジションを持っている間は継続的に利息収入を受けとることが可能。スワップ狙いのFX取引は、中長期で投資を行いたい方におすすめです。

みんなのFXは、業界内で高いスワップポイントを提供中。高金利通貨である、トルコリラや南アフリカランドも取り扱っています。スワップポイントを利用して利息収入を得たい方は、ぜひみんなのFXを利用してみてください。

もっと読む

みんなのシストレ(自動売買)について

「みんなのシストレ」では、簡単に自動売買を始めることが可能。

*全てのトレーダーの、合計損益や収益率、取引回数など様々な項目で順位付けされており、ランキングの中から好きなを選ぶことが可能。トレーダーの取引や、自動売買プログラムを選択した後は、運用する金額を指定するだけです。

24時間、自動で売買を行い続けるので、チャートを見続けたり、精神的にストレスを大きく抱えたりすることはなくなるでしょう。初心者でFXの経験や知識に自信がない方や、忙しくてチャートを分析したり取引の時間を取れない人は、ぜひ「みんなのシストレ」を利用してみてください。

もっと読む

みんなのFXの取引ツールについて

みんなのFXは、取引条件だけではなく取引ツールも充実。3つの取引ツールが無料で提供されています。

もっと読む
みんなのFXの取引ツール
  • FXトレーダー アプリ版

  • FXトレーダー

  • Webトレーダー

FXトレーダー アプリ版

PCの取引ツールに劣らない分析力を持つ「FXトレーダー アプリ版」。高機能ながらも、直感的に操作できるのが特徴です。移動平均線や一目均衡表など人気のテクニカル指標を搭載されており、描画機能も充実しているので、スマホでも十分なテクニカル分析が行えます。

また、チャートを見ながら実行できる、スピード注文やクイック決済が搭載されており、外出先からでも取引チャンスを逃しません。

もっと読む

FXトレーダー

「FXトレーダー」は、みんなのFXが提供するPC版の高機能取引ツールです。為替レートやチャートは、視認性が高くわかりやすく、操作性も抜群。多数のテクニカル指標を搭載しており、描画機能も充実しているので、本格的なチャート分析が行えます。

また、画面のレイアウトは自由自在にカスタマイズできるため、自分好みの取引環境でFX取引が可能。トレード分析ツール「Trading View」への切り替えも簡単にできます。

もっと読む

Webトレーダー

「Webトレーダー」は、「FXトレーダー」からさらにシンプルな設計になり、初心者でも扱いやすいのが特徴。大きな文字で画面も見やすくなっており、誤発注の防止にも役立ちます。すべての機能がメニューに表示されているため、すぐに自分の行いたい操作が実行可能。

シンプルで洗練されたFX取引ツールなので、FX取引に慣れていない初心者の方や、複雑な注文や機能を利用しない方は、ぜひご利用ください。

もっと読む

みんなのFXのキャンペーン

みんなのFXは、新規口座開設と取引で、最大5万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中!みんなのFXは、業界初の郵送受取不要で、最短1時間で取引が開始できます。

口座開設は5分で申し込みが完了するので、思い立った時にすぐ開設すると良いでしょう。もちろん口座開設の手数料は無料です。

またその他にも定期的に複数のキャンペーンが開催されています。数時間限定のスプレッドの縮小など、既に口座開設している人でもキャンペーンの恩恵を受けられるFX会社になっています。お得にFX取引を行っていきたい方はぜひ、みんなのFXで口座開設し、キャンペーンを受け取りましょう。

もっと読む

みんなのFXを利用してFX取引を始めよう

みんなのFXは、業界最高水準のスプレッド、スワップを提供しているFX会社です。短期取引がメイン方も、中長期投資がメインの方でもメイン口座に出来る優れた取引条件。

また、「みんなのシストレで」で自動売買を行うことも出来るので、時間の余裕がない方や、FX取引に自信がない方でも、安心してFX取引を始めることができます。

様々な独自の取引ツールの機能性にも定評があり、世界中で人気のチャート分析ツール「TradingView」は無料で利用可能。快適なトレード環境を実現できるので、テクニカル分析が捗り、有利に取引を進めることが出来るでしょう。みんなのFXは、FXトレード経験や取引スタイルを問わず、様々な人におすすめできるFX会社です。

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部