リリース情報

RSS Feeds
2022/04/13  15:00
『PHP8.1(CGI版)』の提供を開始しました

平素はヘテムルレンタルサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。

ヘテムルでは本日より『PHP8.1(CGI版)』の提供を開始いたしました。
『PHP8.1』では前バージョンよりもさらにパフォーマンスが向上しています。

■リリース内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規お申し込み、users2XX、5XX での『PHP8.1(CGI版)』提供

※上記同サーバーのモジュール版PHPのバージョン「7.4」から「8.1」へのアップデートは6月上旬を予定しています。

■PHPのバージョンアップについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイトによると、PHP8.1 では PHP8.0 に比べて
以下などのパフォーマンス向上が確認されています。

・Symfonyデモでは23.0%の高速化を達成
・WordPressでは3.5%の高速化を達成

その他の新機能なども追加されていますので詳細については
公式サイトをご確認ください。

PHP 8.1 リリースについて(外部サイト)
https://www.php.net/releases/8.1/ja.php

古いPHPバージョンをご利用のユーザー様はこの機会にアップデートをご検討ください。

WordPress の最新バージョンではPHP7.4以上を推奨していることから、
WordPress をご利用中のユーザー様には推奨バージョンのご利用をおすすめいたします。

ヘテムルでは快適にご利用いただけるよう機能改善に努めてまいります。
今後ともヘテムルをどうぞよろしくお願いいたします。