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平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
ヘテムルの標準機能追加とそれに伴う利用規約改定についてお知らせいたします。
新しい利用規約は2017年10月24日を施行日とし、従来からのお客様も含めまして
適用させていただきます。
>>ヘテムル利用規約

ヘテムルでは万が一のサーバー障害に備え取得しておりますバックアップデータ
(Web/データベース/メール)を、常時ご提供できるよう自動バックアップを開始いたしました。
>>自動バックアップについて

以下追加条項をご確認をよろしくお願いいたします。

■改定日
2017年10月24日

■改定内容
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第1章 総則 第1条【定義】

9.バックアップデータ
契約者がヘテムルを利用するにあたりサーバーに転送したデータのうち、定期的にバックアップサーバー(次号に定義します。)内に複製及び保管するもの。ただし、バックアップデータの範囲、保管期間、種類、形式等については当社所定のものに限られる。
10.バックアップサーバー
当社所定の電気通信設備等の収容施設内に設置された、バックアップデータの収集対象サーバー

第2章 利用申込等 第14条【本サービスの提供範囲の設定】
 
甲は、乙ごとに本サービスの提供範囲の制限を設定または変更することがあります。


第2章 利用申込等 第15条【バックアップデータの提供】
 
1. 乙は当社所定の方法で申し込むことにより、バックアップサーバーに保管されたバックアップデータの提供を受けることができます。なお、バックアップデータの提供を受けた場合においても、データの復元、復旧は、乙が行うものとします。
2. (1)乙は、バックアップデータの提供を希望する場合、本規約を遵守することに同意し、かつ甲の定める一定の情報(以下、「利用情報」といいます。)を甲の定める方法で甲に提供することにより、甲に対し、バックアップデータの提供を申し込むものとし、甲の入金確認をもって申込みの完了とします。
(2)前項の申込みは、heteml利用規約に基づきhetemlを利用している方(お試し期間中、又はhetemlの利用料金を支払っていない方を除きます。)のみ行うことができます。
(3)バックアップデータの提供にかかる料金、提供可能範囲等は、甲が本サービスのウェブサイト上で別途定めるものとします。
(4)以下の各号に該当する場合、甲はバックアップデータの提供の申込みを承諾しないことができるものとします。
i. 乙が甲の提供可能範囲外のデータの復旧を希望する場合
ii. 乙のバックアップデータの提供を希望する申込み後、甲がバックアップサーバーを調査した際に乙のバックアップデータがバックアップサーバーに存在しないと甲が判断した場合
(4)以下の各号に該当する場合に限り、甲はバックアップデータの提供の申込みを解除できるものとします。この場合、甲は乙に対し、当該申込みにかかる料金を返還するものとします。
i. バックアップデータの全部又は一部に滅失又は毀損(改ざんを含む。)がみられ、当該データが正常でないことが明らかに認められる場合
ii. 第16条各号に定める場合

第2章 利用申込等 第16条【バックアップデータ等の非保証】
 
甲は、バックアップデータの作成、保管がなされず、又はバックアップデータの全部又は一部が滅失又は毀損(改ざんを含む。)した場合において、その原因が次の各号のいずれかに該当するときは、これにより乙又は第三者に生じる結果及び損害について、損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。

(1)第三者の故意又は過失による場合
(2)電気通信事業者が電気通信役務の提供を中止したことによる場合
(3)天災地変その他不可抗力による場合
(4)その他甲の責めに帰すべからざる事由による場合
(5)乙のハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク等の不良や利用制限等、甲の責めに帰すべからざる事由が発生した場合
(6)バックアップデータにより、本サービス又はこれらを利用する他のユーザーに著しい支障若しくは損害が生じ、又はそのおそれがあるため、甲が必要な範囲においてバックアップデータを削除する場合
(7)乙が本サービスの利用を終了した場合
(8)バックアップデータの保存期間が経過した場合

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ご確認の上、ご不明な点などございましたらお問い合わせフォームより
お問い合わせください。
今後ともヘテムルをよろしくお願いいたします。

平素よりレンタルサーバーヘテムルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、WordPressの「Welcart」プラグインで脆弱性が見つかり、
脆弱性に対応した修正版が公表されました。
ヘテムルでもWordPressをご利用のお客様が多くいらっしゃるためご案内いたします

古いバージョンの「Welcart」プラグインを使用されている場合は、
第三者によってサイトを改ざんされる可能性がございます。
早急に、最新版へのバージョンアップのご対応をお願いいたします。

■「Welcart」プラグイン提供元様のお知らせ
Welcart 1.9.4 をリリースしました【脆弱性の修正】

■脆弱性の影響
第三者に悪意のあるコードを実行される恐れがあります。

■対応方法
WordPressの管理画面から、「Welcart」プラグインを最新版へバージョンアップしてください。
※「Welcart」プラグイン自体を現在使用していない場合は、プラグインを削除してください。

脆弱性によるサイトの改ざんを防ぐため、CMSツールやプラグインをご利用の際は
常に最新のバージョンをご利用ください。
また、その他のサイト改ざんへの具体的な対策方法をこちらのページにてご紹介しております。
お客様の大切なサイトを守るために、ぜひご参照の上対策を行なってください。

今後とも、ヘテムルをよろしくお願いいたします。

平素よりヘテムルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、下記ファイルの影響により、メールの大量送信が行われる
ケースを多く確認しております。

■対象ファイル
 /wp-content/functions.php

メールの大量送信が継続した場合、ヘテムルのサーバーから送信したメールが、
宛て先へ正常に届かないといった影響が出る可能性がございます。

そのため、不正に設置されていると弊社にて判断した場合、
該当ファイルのパーミッション(属性)を「000」へ変更し、
動作しないよう対応を実施しております。

大量メール送信対策へのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

平素はヘテムルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ヘテムルでの夏季期間中のサポート対応につきましては
下記の通りとさせていただきます。

【 夏季期間中 】
 8月10日(木)〜 8月17日(木)

 メールサポート
 通常対応
 ※内容により18日(金)以降のご回答となる場合がございます。

 電話サポート
 お休みさせていただきます

【 夏季期間中のご利用料金のご入金につきまして 】
 ◆銀行振込・おさいぽ!
  夏季期間中も通常通り対応いたします。

  入金処理が混雑する可能性がございます。
  支払い期限と重なる場合、お早めのお支払いをお願いします。

 ◆クレジット決済
  通常通りで対応いたします。
  お急ぎの場合はクレジットでのお支払いがおすすめです。

【サーバー監視業務につきまして】
 夏季期間中も通常通り 24 時間対応いたします。

今後ともヘテムルをどうぞよろしくお願いいたします。

平素はヘテムルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月5日からの大雨により被災されたお客様関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

被災された地域のお客様を対象に、未入金によるサービス停止の
一時回避を実施いたします。
ご安心いただければ幸いでございます。

現時点での対象地域と実施内容についてご報告いたします。

 ■2017年7月10日 時点での対象地域
 ・福岡県朝倉市、朝倉郡東峰村、大分県日田市、中津市

 ■実施内容
  ご契約の契約終了日が 2017年7月31日(月)のアカウントについて、
  入金締切日を【 2017年8月31日(木)】まで延長いたします。

 ※なお、サービスの仕様上、送信されるご契約更新のご案内メールや、
  コントロールパネル内の表示では入金締切日が「7/20」と記載されております。
  ただし、上記の通り入金締切日を延長する特例措置を実施いたしますので、
  ご対応いただけるようになりましたら、更新のお手続きをお願いいたします。

皆様の通信を確保するため、現時点での当社からのご案内は最低限とし
対象のお客様へ、後日ご案内をお送りいたします。
また、追加情報等ございましたら、本インフォメーションでご報告させていただきます。

弊社社員一同、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

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